ワンスドロップ

1落ちは日常

プロセカのオリジナルキャラクターで打線組んでみた

初めましての方は初めまして、てぃーぽっとです。

 

プロ野球ペナントレースもいよいよ大詰めに向かってますよね。

 

僕はプロセカと野球が好きということで打線を組んでみました。普通に野球の試合で勝ちに行くことを想定したメンバーを組みたかったので、男性4人+身体能力の高そうな女性5人で構成しています。

 

 

1(中) 鳳えむ

1番は言わずと知れた身体能力お化けこと鳳えむちゃんです。自慢の俊足で外野の守備範囲がとんでもなく広そうなため、センターに配置しました。

どんな球でもなりふり構わず振っちゃいそうなので、四球での出塁は期待出来ないかも。

 

2(三) 天馬司

2番は世界のスターになる予定の天馬司くんです。日頃から類くんの無茶振りとも思える演出に応えているため、瞬発力や度胸が求められそうなサードに配置しました。

えむちゃんと違い勢いだけのタイプではないので、チームバッティングでクリンナップへの繋ぎを期待出来そうです。

 

3(遊) 東雲彰人

3番は多分男性キャラの中で1番運動神経が良い東雲彰人くんです。とにかくどんなスポーツでもセンスがありそうであり雰囲気も格好良いため、守備の華であるショートに配置しました。

どんな状況でも自分のバッティングをしてくれそうですがチャンスに燃えるタイプでもあると思うので、なるべく得点圏で回してあげたいです。

 

4(投) 朝比奈まふゆ

4番は圧倒的な暗黒オーラを放つ完全無欠少女朝比奈まふゆちゃんです。リアリティを求めるなら女性が4番に来ることは無いと思いますが、まふゆちゃん以上に4番の風格を持つキャラクターがいませんでした。えむちゃんとは別ベクトルでスペックが壊れており豪速球を精密機械のようなコントロールで投げ込んでくれそうなので、当然ピッチャーです。

打席でも全打席ホームランを打つんじゃないかくらいの雰囲気と威圧感がありそうです。

 

5(捕) 神代類

5番はこちらも強打者オーラの凄い神代類くんです。頭脳明晰で且つ奇想天外なリードで投手を引っ張ってくれそうなため、キャッチャーに配置しました。

4番のまふゆちゃんの後を打つので、敬遠された後に回ってくる打席が多そうです。そんなわけで尚更類くんの責任は重大ですね。

 

6(右) 暁山瑞希

6番は隠れ天才タイプである暁山瑞希ちゃんです。あまり守備が好きそうじゃないため、アマチュア以下のレベルの野球だと1番守備機会の少なそうなライトに配置しました。

なんとなく打撃にムラがありそうな印象ですが、クリンナップの後ろということでチャンスで回ってくる機会も多そうです。チャンスではやる気出してくれそう。

 

7(一) 青柳冬弥

7番は実は運動が得意ではなさそうな青柳冬弥くんです。他の内野と比べたら打球処理能力が求められない且つ178cmの長身を生かせそうなため、ファーストに配置しました。

多分アヘ単です。

 

8(二) 白石杏

8番は女性キャラの中だとかなり身体能力が高そうな白石杏ちゃんです。女性なので肩は強くないものの、守備は軽やかにこなしてくれそうなため、セカンドに配置しました。

パワーは無いけど小技が上手そうなので、状況に応じて色んな指示を出せそうです。

 

9(左) 桐谷遥

9番は杏ちゃんと張り合えるレベルの身体能力を持つ桐谷遥ちゃんです。俊足であり女性キャラの中では肩も強い方だと思うため、レフトに配置しました。

9番遥ちゃん→1番えむちゃんの流れは体育祭イベントのリレーを彷彿とさせてくれるので素晴らしいです。

 

 

 

ということで、プロセカのオリジナルキャラクターで打線を組んでみました。自分でもかなり良い感じに組めたのでは?と思います。

この子を入れた方が良いだろとかこの子のポジションはここだろみたいな感想があれば僕に教えて下さい。

 

ではでは。

サムネ用